

超音波設置

はさみこみが京都ノード大会で多くみられたので、

超音波センサーをつけました!!

攻めるプログラムの所に組んでみました。
結果はどうかと言われると・・・

まあまあなんですねー

ところで、今日IRシーカーV2を貸してもらったので、
研究しようと思い、EV3を見てみると・・・

空いているセンサーポートが無い!!
  センサーポート
 
何に使っているかといいますと・・・

ポート1・・・方位センサー
ポート2・3・・・カラーセンサー
ポート4・・・超音波センサー

どうしよう・・・  

う~む・・・
