

上手くいくはずだった回り込み

上手くいくはずだった回り込みを公開します。

[広告] VPS


ボールをIRシーカーとカラーセンサーで
正確にロックオン!

ドリブラーでボールをホールドしたまま
片輪回転で攻めのゴールに向く!

コンパスと超音波で補正しながら
ゴールに向かって走る!
挟み込まないのだ (*^^)v

しかし本番のカーペットは摩擦が大きくて
正確にゴールするためには
スピードを落とすしかなかった・・・。
相手チームにぶつかられて全然成功しませんでした。 涙

プレゼンシート公開+オムニロボの写真

大会が終わったので、プレゼンシートを公開します(/・ω・)/

プレゼン

分かりやすく丁寧に作りました。
自分たちのロボットの良い点が分かっていたからこそ
書けたプレゼンシートです。


現時点のオムニロボの写真も公開

オムニ

オムニ(裏)

来年に向けて早速スタートです('◇')ゞ

日本大会(尼崎)

ジャパンオープンの結果ですが、
TEAM鴉(カラス)は独自リーグ決勝トーナメント
第一試合敗退となってしまいました(*´Д`)

でもベスト16に入れて良かったです。
優秀プレゼン賞ももらいました(^^)/


~~ ジャパンオープンでがんばってくれたロボット
              ドリブラー付きです!  ~~
尼崎ロボット


時間が余ったので、交流戦をしにメインアリーナに行くと・・・
そこには!
あこがれのニトロさんがいるではありませんか!
名刺を渡してしまった( ゚Д゚)
動いているのを間近で見られて感激。
対戦ではバックスピンが強すぎて
シュートしたボールが戻ってきて
オウンゴールしそうになっていました。

ロックオンさんのドリブラーもすごかったです。
ダイソンの掃除機の音がしてました。

きょうすけロボは
家に帰ってすぐにオムニホイール仕様に
組み換えました。
さあ、サッカーBライトウェイトプライマリに向けて
がんばるぞ( `ー´)ノ

練習日

今日は尼崎のベイコム総合体育館へ調整をしに行ってきました。

カーペットの摩擦が強く、ボールがうまく回転してくれず、
回り込みの最中でボールが逃げまくりました・・・( ゚Д゚)
そこはロボットのスピードを落とすことで対策しました。

あとはもう全力を尽くすのみです!!

京滋奈大会

京滋奈大会の結果ですが、

優勝しました!

というわけで、全国に行くことになりました!

よっしゃー!

賞状

ロボット

明後日は・・・

久々に更新しました、きょうすけです。

いよいよ明後日はロボカップジュニア京滋奈ブロック大会です。
対戦相手も公開され、わくわくしています。
僕らのチーム名は、 TEAM鴉(カラス) です。
明日の練習会で、本番のフィールドの感覚をつかみたいです。

   ~上賀茂神社でヤタガラスおみくじ引きました~
  おみくじ
              結果は吉でした。

プレゼンシート(ほぼ完成)

しばらくブログをほうっておいてすいません (*´Д`)

ロボットの調整とプレゼンシートで忙しく、書く暇がなかったです。
しかーし! 
プレゼンシートがほとんど完成しました。
どんなものかは京滋奈の後でアップします。
